エルメールとは…
LINEで新規からリピーターまで顧客対応を自動化することで転換率をアップ!!
メールでリピーター育成、レビュー促進を自動化することで売り上げアップ!!
LINE運用こんなお悩みありませんか?
-
友だち管理ができない
-
楽天の購入情報と連動がしたい
-
顧客に合わせた配信をして管理したい
-
リッチメニューデザインのアレンジをしたい
-
リッチメニュー管理がしたい
メール運用こんなお悩みありませんか?
-
フォローメールを自動で送信したい
-
クーポン進呈でリピーターを増やしたい
-
リピーターを増やしたい
-
レビュー投稿率をアップさせたい
-
手動でクーポンやメールを発行自動化したい
新規・リピート対策・レビュー促進の作業を自動化
-
- 新規顧客
-
- サンクスメール
-
- ステップメール
-
- レビュー
-
- クーポン
-
- リピーター
-
- 分析
LINE運用
Step01
LINEの友だちと受注の紐づけ

LINEの友だちと楽天の注文番号または電話番号で紐づけることによって、楽天での購入経験の有無が可能になります。
Step02
お客様に合わせたクーポン、
プレゼント作成

注文情報と自動で紐づき、設定したクーポンをお客様にあわせて発行することができます。
Step03
クーポンの自動配信

リピート対策やレビュー獲得などより効率的な売上アップを行うことができます。
Step04
セグメント配信

顧客の属性や行動を理解したうえで、相手に合った情報提供で配信することで配信数を減らせてコストダウンにも繋がります。
Step05
簡単リッチメニュー作成

リッチメニューを簡単に作成できます。タブ切り替え機能で複数のリッチメニューを作成することができます。
メール運用
Step01
受注をもとにリストの紐づけ

RMSのAPIと『Lmail(エルメール)』を繋げてオーダー取込み設定をしていただくと受注情報が表示できます。
Step02
サンクスメール配信

購入後に直ぐにメール配信でき、曜日・時間ごとに配信文面を自由に設定もできるので、幅広く対応可能です。
Step03
ステップメール配信

商品発送後に、自動的にメールを送ります。発送直後に数日後のお客様に商品が届いたタイミングにレビューを書いたらクーポンを発行することも記載します。
Step04
クーポン・プレゼントメール配信

セグメント別にクーポンを自動発行・配信可能クーポン以外にも、プレゼント企画等の特別企画ページへ誘導することが可能です。
Step05
レビュー・オーダー確認

オーダー情報とレビュー情報を自動収集して一覧で確認できます。送信管理もできます。
機能について
-
-
クーポン設定・管理
- クーポンを自動で発行できます。自動発行するクーポンの内容と発行するタイミングを設定できます。また、削除や編集も可能です。
-
-
管理画面で配信の内容を設定
- シナリオ配信、一斉配信、自動応対、リマインダ配信など管理画面で配信の設定・変更ができます。
-
-
お客様に合わせた配信
- クーポンを自動で発行できます。自動発行するクーポンの内容と発行するタイミングを設定できます。また、削除や編集も可能です。
-
-
受注・レビュー自動取得&検索
- 楽天APIの設定をしているので、受注やレビューを自動取得できます。管理画面から顧客情報が確認でき、いろんな条件で検索もできます。
管理画面について
LINEやメールもこの管理画面で全て管理できます。顧客のお買い物された回数もレビューも確認できます。またLINEはアカウントで一元管理ができるので、リッチメニューも個別に設定できます。


よくあるご質問
お問い合わせ