オーダー取込みの設定方法
※この設定は「メール送信」および「受注情報を分析」するための大事な設定です。
※「オーダー取込み」が停止になっているとオーダーが読み込みできないのでステップメールが送られませんので停止されないようにしてください。停止になっても長期間の停止で無い場合はメールは送ることは可能ですのでご安心ください。
初めて設定される方の場合
1.「1.基本情報設定」>「1-1.オーダー取込み設定」を開きます。
2.
を押してください。
3. RMSの「店舗様向け情報・サービス」→「3.各種申請・設定変更」をクリック

4.「WEB APIサービスアクセス許可設定」の「設定変更」をクリック

5. アプリ名「Lmail for 楽天市場」の「詳細」をクリックします。。

6.「アクセス承認」をクリックしてください
7.発行されたライセンスキーをコピーしてLmailのライセンスキーに張り付けてください。
8.
を押して接続テストを行ってください。
9.「APIライセンスキーを正しく設定しました。」と表示されましたら、
を押して保存してください。

有効期限切れのお客様の場合
1. RMSから「店舗様向け情報・サービス」 > 「4 各種申請・設定変更」を開きます
2. 「WEB APIサービス アクセス許可設定」を開きます
4.「ロボットによる操作ではありません」の箇所にチェックをいれ「確認する」をクリック
5. 最下部にある「新しいライセンスキーを発行」をクリック
6.Lmailに戻り「現在のライセンスキーを取得」をクリックすると、先程発行したライセンスキーと有効期限が取得されます。
※ライセンスキーは90日で有効期限が切れます
7.
を押して接続テストを行ってください。
8.「APIライセンスキーを正しく設定しました。」と表示されましたら、
を押して保存してください。