いつもお世話になっております。
mqmの王です。
本日はLINE機能に「自動応答」機能をリリースしたことをご報告いたします。
チャットの対応してない店舗様が必須な機能ですので、ぜひご活用ください。
「7-8.応答メッセージ」よりご利用いただけます。
■機能詳細
1.一律応答
LINEのチャット対応しない場合は、一律応答設定より、「R-Messe」へ誘導することが可能です。
2.キーワード応答
特定のキーワードの設定することで、クーポン獲得や限定キャンペーンなどの自動案内が可能です。
■ご利用方法
・一覧表
1.このページのヘルプを見れます。
2.応答メッセージを新規作成します。
3.応答メッセージの管理上の名前です。
4.応答タイプ(一律応答・キーワード応答)
5.スケジュール(使用期間が表示されます)
6.利用管理「ON」「OFF」の切替ができます。
7.削除
8.編集
・新規作成・編集
1.応答メッセージの管理上の名前です。
2.利用スイッチ「ON」「OFF」の切替ができます。
3.どんなメッセージが届いても同じ返答をする(一律応答)場合は選択します。
4.特定なキーワードが届いて、自動応答する場合は選択します。複数キーワードの設定ができます。
5.稼働時間(長期休みや営業時間外など)を設定する場合は、チェックします。
6.日付で稼働時間を指定します。
7.営業時間外の時に稼働時間を指定します。
8.メッセージの種類を指定します。
9.テンプレートを呼び出してメッセージを作成します。
10.プレビュー画面です。
1.吹き出しを追加します。
2.前の画面に戻ります。(保存する必要がある場合は、必ず保存してからクリックしてください。)
3.設定に異常があるかどうかを確認します。
4.保存します。