【新機能】自動応答機能をリリースいたしました

いつもお世話になっております。

mqmの王です。

本日はLINE機能に「自動応答」機能をリリースしたことをご報告いたします。

チャットの対応してない店舗様が必須な機能ですので、ぜひご活用ください。

「7-8.応答メッセージ」よりご利用いただけます。

 

■機能詳細

1.一律応答

LINEのチャット対応しない場合は、一律応答設定より、「R-Messe」へ誘導することが可能です。

2.キーワード応答

特定のキーワードの設定することで、クーポン獲得や限定キャンペーンなどの自動案内が可能です。

■ご利用方法

・一覧表

1.このページのヘルプを見れます。

2.応答メッセージを新規作成します。

3.応答メッセージの管理上の名前です。

4.応答タイプ(一律応答・キーワード応答)

5.スケジュール(使用期間が表示されます)

6.利用管理「ON」「OFF」の切替ができます。

7.削除

8.編集

 

・新規作成・編集

1.応答メッセージの管理上の名前です。

2.利用スイッチ「ON」「OFF」の切替ができます。

3.どんなメッセージが届いても同じ返答をする(一律応答)場合は選択します。

4.特定なキーワードが届いて、自動応答する場合は選択します。複数キーワードの設定ができます。

5.稼働時間(長期休みや営業時間外など)を設定する場合は、チェックします。

6.日付で稼働時間を指定します。

7.営業時間外の時に稼働時間を指定します。

8.メッセージの種類を指定します。

9.テンプレートを呼び出してメッセージを作成します。

10.プレビュー画面です。

1.吹き出しを追加します。

2.前の画面に戻ります。(保存する必要がある場合は、必ず保存してからクリックしてください。)

3.設定に異常があるかどうかを確認します。

4.保存します。