※ こちらの設定は商流変更、UX審査等で必要になります。
※ LINE公式アカウント、LINE Developers(プロバイダー・Messaging API・LINEログイン)全ての権限が必要になります。
商流変更手続きの必要性についてはこちら
LINE公式アカウントの権限付与
① 画面右上の⚙️設定をクリック
② 左メニューの権限管理をクリック
③ 「メンバー追加」をクリック
④権限の種類を「管理者」に変更
⑤URLを発行をクリック
⑥URLをコピーして以下アドレス宛に送信
support@mqm.co.jp
LINE Developers(プロバイダー)の権限付与
① 画面右上の⚙️設定をクリック
② 左メニューのMessaging APIをクリック
③ 「LINE Developers」をクリック
⑤ 左メニューのプロバイダーをクリック
⑥ 楽天市場店用のプロバイダーをクリック
※何も表示されていない場合は、弊社までご連絡ください
⑦ 権限設定をクリック
⑧ メールで招待をクリック
⑨ メールアドレスの欄に以下を記入
support@mqm.co.jp
⑩ 権限を「Admin」にして招待メールを送信をクリック
LINE Developers(Messaging API)の権限付与
① プロバイダーをクリックして開いた状態にします
⑧ Messaging APIのチャネルをクリック
③ 権限設定をクリック
④ メールで招待をクリック
⑤ メールアドレスの欄に以下を記入
support@mqm.co.jp
⑥ 権限を「Admin」にして招待メールを送信をクリック
申請時に登録したメールアドレスや電話番号宛に連絡が届くため、対応が必要です。
LINE Developers(LINEログイン)の権限付与
① プロバイダーをクリックして開いた状態にします
⑧ LINEログインのチャネルをクリック
③ 権限設定をクリック
④ メールで招待をクリック
⑤ メールアドレスの欄に以下を記入
support@mqm.co.jp
⑥ 権限を「Admin」にして招待メールを送信をクリック
設定が難しい場合
ビジネスアカウントのアカウント情報をご共有いただければ、上記の作業はすべて弊社にて対応いたします。
そのため、申請や手続きをスムーズに進めることが可能です。
また、審査に向けて必要な対応事項が他にもございますので、円滑に進められるようサポートさせていただきます。
ご不明な点等ございましたら、弊社までお問い合わせください。