■8-2 オーダー
御社の楽天店舗の全ての受注内容がこちらで確認できます。
①で条件を入力して受注内容を検索します。
②検索結果で表示された受注にたいして、直接メールを送ったり、メール送信除外対象の設定など受注に対して操作できます。
※稼働開始1ヶ月前からのオーダー取得となります。それ以前の受注に関しましてはメールの送信がされません。
【①受注の検索】
①に検索条件を入力して受注内容を検索できます。
「詳細検索」ボタンをクリックするとさらに詳しい条件で検索できます。
詳細検索画面
①-1注文日…注文日の期間を指定して検索。
①-2キーワード…注文者氏名や商品などキーワードから検索。
①-3発送日…商品発送日の期間を指定して検索。
①-4レビュー投稿日…レビューの投稿期間を指定して検索。
①-5ステップメール送信日…ステップメールの送信期間を指定して検索。
①-6メール送信状況…メールの送信状況の送信・未送信で検索。
①-7ステップメール…ステップメールの送信状況の送信・未送信で検索。
①-8購入回数…購入回数で検索。
①-9注文者氏名…注文者のお名前で検索。
①-10商品名…購入商品名で検索。
①-11ショップレビュー…ショップレビューの投稿の有無で検索。
①-12レビュー評価…投稿されたレビューの評価で検索。
①-13サンクスメール送信日…サンクスメールの送信期間を指定して検索。
①-14クーポンメール送信日…クーポンメールの送信期間を指定して検索。
①-15サンクスメール…サンクスメールの送信状況の送信・未送信で検索。
①-16クーポンメール…クーポンメールの送品状況の送品・未送信で検索。
①-17受注番号…受注番号から検索。
①-18メールアドレス…注文者のメールアドレスで検索。
①-19商品レビュー…商品レビューの投稿の有無で検索。
①-20ステータス…受注内容のステータス状況で検索。
(注文確認待ち・楽天処理中・発送待ち・変更確定待ち・発送済)
(支払手続き中・支払手続き済・キャンセル確定待ち・キャンセル確定)
【②受注に対しての操作】
①の検索条件で表示された受注内容から操作したい受注内容をチェックします。
チェックした受注内容に対して以下の操作ができます。
②-1メールを送る
サンクスメール、ステップメール、クーポンメールを直接送信できます。
②-2除外対象にする
特定の「受注」「注文者」「メールアドレス」に対して除外対象にすることができます。
②-3除外対象を解除する
除外対象にしていた「受注」「注文者」「メールアドレス」を解除できます。