LINE公式アカウントのプラン変更方法とタイミング

 

① Lmailの7.LINE(7-3配信一覧)で配信数を確認いただけます。

② LINE公式アカウントに方でも確認いただけます。

③ RMS →【メール・SNSマーケティング】→【4.LINE公式アカウントfor R-SNS】→【R-SNS契約状況】

  こちらからプランを変更いただけます。

【利用申込・各種オプション申込】でLINE公式アカウントプラン変更お願いします。 下記のURLで詳しく説明しております。

【R-SNSでのLINEプラン変更・プレミアムID申し込み】

[R-SNS(アール・エス・エヌ・エス)]LINEプラン変更・プレミアムID申し込み|店舗運営Navi (rakuten.net)

 

LINE公式アカウントのプランのタイミング

プランを上げる場合【アップグレード】

月の途中からでも、アップグレードが可能で差額分を支払うことで、差分の通数が付与されます。

 

プランを下げる場合【ダウングレード】

月の半ばでダウングレードをする場合は、翌月から適用されることになります。 即時変更できませんのでご注意ください。

 

プラン変更を検討のタイミングについて LINE公式アカウントの配信は週に1回程度が適切と言われております。

下記をご参考にプランをご確認ください。

■コミュニケーションプラン200通まで50人(×4回)

■ライトプラン5,000通まで1,250人(×4回)

■スタンダードプラン30,000通まで7,500人(×4回)