通知メッセージ申請に必要な項目の確認方法

通知メッセージ申請に必要な項目の確認方法

会社情報

会社名
貴社名をご入力ください。(法人番号が必要)
担当者名
漢字で入力
担当者名(カナ)
カタカナで入力
担当者電話番号
担当者の電話番号をご入力ください。
担当者メールアドレス
フリーアドレス不可、楽天のアドレス不可
・企業ドメインのアドレスを使用し、担当者個人のアドレスであることが明確なものをご入力ください。
例)yamada@mqm.co.jp
プライバシーポリシーURL
https:// で始まるURLであること

TIPS: プライバシーポリシーとメールアドレスの例

  ⭕ 審査OK
メールアドレス yamada@mqm.co.jp
プライバシーポリシー https://mqm.co.jp/privacy
ポイント ・メールアドレスに担当者名が含まれている
・プライバシーポリシーURLは「https://」で始まる
 
  ❌ 審査NG
メールアドレス support@mqm.co.jp
プライバシーポリシー https://mqm.co.jp/privacy
ポイント ❗ メールアドレスに担当者名が含まれておらず、一般的なメーリングリストの可能性がある
 

サービス提供に関する情報

サービス名
楽天市場でご利用のショップ名を入力してください。
サービスサイトURL
楽天市場のショップのURLをご記入ください。

LINE公式アカウント情報

LINE公式アカウント名
正確な名称を入力
ベーシックID
プレミアムID不可 確認方法はこちら
Messaging API Channel ID
確認方法はこちら
プロバイダー名
「会社名」もしくは「会社名+サービス名」
プロバイダーID
確認方法はこちら

ベーシックIDの確認方法

  1. 1.LINE Official Account Manager ( https://manager.line.biz/ ) にログイン
  2. 2.対象のLINE公式アカウントを選択
  3. 3.右上の「⚙設定」をクリック
  4. 4.左メニュー「アカウント設定」内でベーシックIDを確認

プロバイダー名、プロバイダーIDの確認方法

  1. 1.LINE Developers (https://developers.line.biz/ja/) にアクセス
  2. 2.右上の「コンソール」をクリック
  3. 3.該当のプロバイダーをクリック
  4. 4.プロバイダー設定を開き、基本情報欄の「プロバイダーID」を確認

Messaging API Channel IDの確認方法

■Lmailから確認する場合

  1. Lmailにログインし、基本情報設定の「1-4. LINE公式アカウント編集」をクリック
  2. チャネルIDを確認

■LINE Official Account Managerから確認する場合

  1. LINE Official Account Manager ( https://manager.line.biz/ ) にログイン
  2. 対象のLINE公式アカウントを選択
  3. 右上の「⚙設定」をクリック
  4. 左メニュー「Messaging API」をクリックし、右の欄にChannel IDを確認