初期設定代行後の設定確認手順

1.基本情報設定の確認

1-3.メールアカウント設定

 

メールアカウント情報の設定が確認できます。

基本情報の設定をクリックし、「1-3.メールアカウント設定」をクリックすると情報画面が表示されます。

 

 

2.サンクスメールの確認

2-2.メール一覧

 

サンクスメールの設定確認方法です。2.サンクスメールをクリックし、「2-2.メール一覧」をクリックします。

作成したテンプレートが表示されるので、編集をクリックしてテンプレートの設定を確認します。

 

 

最下部までスクロールすると、テスト送信の項目があるので、送信ボタンをクリックすると、赤枠内のメールアドレスにテスト送信されます。

 

 

2-3.配信ルール

 

サンクスメールの配信ルールは、設定を行うと配信されてしまうため、設定代行の段階では設定しておりません。

2.サンクスメールをクリックし、「2-3.配信ルール」をクリックすると配信設定画面が表示されます。

赤枠内の箇所で一括設定が可能なので、稼働する場合はチェックを入れることで稼働可能です。

 

サンクスメールの詳細な設定方法はこちら

 

3.ステップメールの確認

3-2.メール一覧

 

ステップメールの設定確認方法です。3.ステップメールをクリックし、「3-2.メール一覧」をクリックします。

作成したテンプレートが表示されるので、編集をクリックしてテンプレートの設定を確認します。

 

 

最下部までスクロールすると、テスト送信の項目があるので、送信ボタンをクリックすると、赤枠内のメールアドレスにテスト送信されます。

 

 

3-4.配信設定一覧

 

ステップメールの配信ルール設定の確認方法です。3.ステップメールをクリックし、3-4.配信設定一覧をクリックします。

作成した配信設定が表示されるので、編集をクリックして配信設定を確認します。

 

 

設定を確認して問題がなければ、ステータスを開始にチェックし、保存で稼働開始になります。

 

 

4.クーポンメールの確認

4-2.メール一覧

 

クーポンメールの設定確認方法です。3.クーポンメールをクリックし、「4-2.メール一覧」をクリックします。

作成したテンプレートが表示されるので、編集をクリックしてテンプレートの設定を確認します。

 

 

最下部までスクロールすると、テスト送信の項目があるので、送信ボタンをクリックすると、赤枠内のメールアドレスにテスト送信されます。

 

 

4-4.配信設定一覧

 

ステップメールの配信ルール設定の確認方法です。4.ステップメールをクリックし、4-4.配信設定一覧をクリックします。

作成した配信設定が表示されるので、編集をクリックして配信設定を確認します。

 

 

設定を確認して問題がなければ、ステータスを開始にチェックし、保存で稼働開始になります。

 

 

6.クーポン設定

6-2.クーポン設定済み一覧

 

クーポン設定の確認方法です。6.クーポン設定をクリックし、「6-2.クーポン設定済み一覧」をクリックします。

作成したテンプレートが表示されるので、「クーポン確認」をクリックしてクーポンの設定を確認します。

 

 

クーポン設定に問題ないかを確認します。

 

 

7.LINE

7-4.楽天連携

楽天連携の確認方法です。7.LINEをクリックし、「7-4.楽天連携」をクリックします。

作成した楽天連携フォームが表示されるので、問題がないか確認します。

7-5.あいさつメッセージ

あいさつメッセージの確認方法です。7.LINEをクリックし、「7-5.あいさつメッセージ」をクリックします。

作成したあいさつメッセージが表示されるので、問題がないか確認します。

7-6.リッチメニュー

リッチメニューの確認方法です。7.LINEをクリックし、「7-6.リッチメニュー」をクリックします。

作成したリッチメニューが表示されるので、問題がないか確認します。